2014年06月04日

小林正観

小林正観(1948〜2011)}

2014年06月04日

小林正観.png

東京都深川出身中央大学法学部卒心理学博士教育学博士社会学博士(これらの博士号についてはどこの大学が発行したものか不明)心学研究家コンセプター(基本概念提案者)・デザイナー(SKPブランドオーナー)・歌手。2008年には、作詞家「星(ほし)間(あいだ)」としてデビュー。
 学生時代から人間の潜在能力ESP現象超常現象に興味を持ち心学等の研究を行っていた講演は年に約300回の依頼があり全国を回る生活を続けていた
 著書に『「そ・わ・か」の法則』『喜ばれる』等、ベストセラー作品が多数。



 
以下に、{小林正観氏の言葉 をいくつかご紹介します。


 

相手が不機嫌〕なのは、〔自分の心を相手に反映した結果〕です。



幸せ〕とは、〔自分が「幸せだ」と想えば良いだけです〕。



今の自分の幸せをリストアップする〕と、〔リストアップした分だけ幸せが手に入ります〕。



〔【痛みから遠ざかる方法、〔【笑うことです〕。



トラブルとは代償先払い〕であり、〔後に楽しい出来事が待っている〕。



不幸な事件や事故<幸福になるための代償を先払いしただけです>、<2〜3ヶ月後には、たぶんそれに見合うだけの何かとても楽しいことが起きるだろうという気持ちでワクワクしていると、凄く嬉しいことが起きます>。



理不尽な出来事が起きた時大きなステップが約束されている>らしいのです、<文句や愚痴を言わないようにしましょう、宇宙の味方が得られ難くなります>。



〔私達〕は、〔喜ばれる(頼まれ事を引き受けて行く)存在として生きる〕ために生まれて来ました。



<〔頼まれ事を楽しんで笑顔でやって行く>のが、〔謙虚な(出来るかどうかは人に委ねる)生き方〕です。



<〔頼まれ事笑顔3年間こなしている>と、「私はこういう人生なのかな」と思う瞬間が来ます、それを〔立命の瞬間〕と言います。



<不機嫌>を<3年間続けている>と<3年後>は<不機嫌な人>に囲まれています、<上機嫌>を<3年間続けている>と<3年後>は<上機嫌な人>に囲まれています。



和顔愛語〕が、〔人を元気にする〕。



〔口から出るすべての言葉〕を、〔人を温め、励まし、勇気付ける言葉にして行く〕!



ありがとう」を沢山言っていると、色々なものの組織構造を少しずつ変えて行くようです。



〔人間〕は、「ありがとう」と言い合うことで〔【】を発する〕。



いつも「ありがとう」と言い、〔【光】を発して生きて行く〕のが〔人間〕であり、それが〔この世に生命をもらったことの意味です〕。



〔三次元〕では〔{努力の反対}は{怠惰}〕ですが、〔四次元〕では〔{努力の反対感謝}〕です



感謝〕してありとあらゆるものに【】を当てると、〔すべてが味方になって行く〕。



感謝をする〕と、〔自分を取り巻く状況が一変します〕。



〔私達がこの世に生命を授かった意味、〔努力や頑張りは必要なく〕、〔ただ笑顔で感謝をし周りの存在にを発して行くためです〕。



悟り〕とは、〔【執着】を全部捨てて、あるがままを受け入れることです〕。



子育て〕とは、〔子供が伸びて行きたい方向に邪魔をしないで伸ばしてやれば良い〕。



守護霊が付いている〕ことを、古来日本では「ツイているツイてる)」と言って来ました。



良き仲間に囲まれて喜ばれる存在になる〕ことこそ、〔人生の目的〕です。



今の既に恵まれている自分の状態感謝をしながら生きて行く



何が起こっても、<すべてを受け入れすべてに感謝する>。



〔自分が投げかけたもの〕が、〔自分に返って来る〕。



〔人に喜ばれる存在になる〕には、〔良き仲間からの頼まれごとを引き受け淡々と生きて行けば良い〕。



〔人生の目的〕は、〔喜ばれる存在になる〕ことです。



良き仲間を得る〕ことは、〔聖なる道のすべて〕である。



〔幸せの本質〕は、〔「ありがとう」と言い合える仲間を見つけること〕です。



〔人生の後半〕は、〔誰とするか〕を考える!



〔感謝された【もの・こと】すべて〕が、〔自分の味方になってくれる〕。



〔感謝の対象〕は、〔目の前にあるものすべて(すべてに魂が入っている)〕です。


〔後世に残っている仕事〕は、〔頼まれごと〕ばかりです。



〔神様(大いなるもの)〕は、〔その人がいつも発している言葉〕を〔もっと言いたくなる現象〕を起して来る。


〔【事故・病気・災難が起こるのは、〔【魂の成長に必要だからです〕。



何が起こっても「ツイてる」と考えていると、その通りの(ツイてる)現象が降って来る。



〔心の中で想う力〕よりも〔声に出した言葉〕の方が、〔はるかに大きなエネルギーを持っている〕。



自分の発した言葉、〔自分の未来を創る〕。



掃除笑う感謝「ありがとう」)の法則を実践すると、〔お金・健康・良き仲間に囲まれる〕。



〔すべて〕は、〔今の自分に丁度良い〕。



〔周りにいる人〕は、〔今の自分に丁度良い人です〕。



〔出来ない頼まれ事〕は、〔来ません〕。



恋愛や結婚の相手が欲しいなら、特定の誰かを追い求めるのではなく、〔楽しい話だけを話す活き活きと輝いている〕ことにより〔追いかけられるような(惚れられるような)人に成る〕ことです



〔自分がやる羽目になり与えられたこと〕を、〔ただひたすら淡々とやり続けて行く〕。



笑い&感謝の心〕があると、〔免疫力〕がグーンと上がって行きます。



人間の能力を高めて行く肝心なこと〕、〔リラックスする笑顔になる冗談を言い合うことです



〔神(大いなるもの)〕、<〔メッセージ必ず直接本人に伝えます〕>。



笑顔でリラックスしてやる>と<力が出る>。



<痛み>がある人は、<笑っていない人>です。



その家、その名字を選び、親にその名前を付けさせて、人間は生まれて来るのです。



<自分の投げかけた言葉>に<自らが囲まれることになります>。



良き仲間と一緒に行く>と、場所はどこでも<楽しい日々になります>。



プロ、〔<心配りの達人です



先に<施し(与える)>ありき。



執着がある人には奇跡は起きない>。



感謝>に始まり、<感謝>に終わる。



感謝魂を進化させる>。



無機物生きている>。



思いマインド)>が無ければ、<は生まれない



<お金が入って来る流れを堰き止めているもの>は<執着心>である。



<奪い合う>と<敵が増え>、<分け合う>と<味方が増える>。



{<嫌なこと眼鏡を外す}と、人生は楽しい。



謙虚> とは<{お陰さま}と感謝出来る>ことです、そして〔<威張らない)・怒鳴らない)・怒らない)>の法則〕で表現出来ます。


 

★参考サイト⇒{参考ブログ1〜8では{名言}として{本の内容の一部をご紹介しています


 
参考ブログ1:こちらです。

参考ブログ2:こちらです。

参考ブログ3:こちらです。

参考ブログ4:こちらです。

参考ブログ5:こちらです。

参考ブログ6:こちらです。

参考ブログ7:こちらです。

参考ブログ8:こちらです。

参考サイト9:こちらです。

参考サイト10:こちらです。

 



posted by 心野琴線 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | スピリチュアリティ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/398505855

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

